| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3・4年越しの戦利品

以前、仕事をさぼっての合間に、高知大丸で
開催している【横浜・中華街展】に行ってきたことがあります。

あの時は、行き着くことができなかった。

食べ物=デパ地下


100208_yokohama (3)
中央公園前の歩道橋からパチリッ!▲


…と言う私の勝手な思い込みの法則により地下をグルグルまわった
挙句の果て、どうしても見つけることが出来なかった。
(グルグル周るほどの広さはないけど)

大丸を後にする私の頭には?マークが飛び回ってた。
確かに入口にはポスターも貼ってあるのになぁ???


家に帰って相棒にその事を伝えると、
「馬鹿やにゃぁ~~~!」
と一言。

いくら食べ物と言っても、催しものは5階で
するのが常識らしい(高知大丸では)


知らん!(o`ε´o)


そんな事があって、かれこれ3・4年。
またまた大丸でやってると聞きつけ行ってきました。

大好物が“餃子・春巻き・シュウマイ”の私には何とも魅力的な
催しもので、いくら人ごみが嫌いでもどうしても食べたかった。


100208_yokohama (1)
▲戦利品

ギッチリつまってるっ~。。。
ってなシュウマイとニラ饅頭で飲むビールが最高においしかった!

あれっ?…じゃなくて!

ビールを飲みながら食べるシュウマイとニラ饅頭が最高においしかった!


ちなみに相棒は
100208_yokohama (2)
▲横浜夢本舗の白雪姫のチーズケーキ

こちら目当てだったみたいです。
だから、前の日に「行け行け」とうるさかったんだな。


さてと、冷凍庫にはまだ肉まんがあります。
これまた楽しみ~~♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 中華 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚太郎 七子店

土佐清水市からの帰り道、クチコミでも結構有名なラーメンを
食べて帰ることにしました。

1023_tontarou.jpg
【ラーメンの豚太郎 七子店】


まずは店内の様子をどぞ▼
1023_tontarou (2)

1023_tontarou (4)

うん。店内はいたって普通の豚太郎って感じでしたね。

このお店を一躍有名にしたのが、キムチラーメンだそうです。

1023_tontarou (3)

さすがは、キムチラーメンで有名との事でメニューは豊富。

激辛系と書いていますが、ラーメンに関しては
決して激辛ではなかったですよ。
キムチ単品はたしかにからかったけど。。。
ちなみに私は「辛い!」と言われる食べ物も結構平気なので、
その辺は、まぁ~。自己判断でお願いします。







…で私が選んだのは、人気のみそキムチラーメン

1023_tontarou (5)

味はと言うと…

うんま~~~~いっ!!

でした!



豚太郎は子供のころからよく行ってました。
もちろん、大人になった今でも行きます。
な~んも、構えることなく、気を使うこともなく行けるってのが
一番のお気に入りの理由で味云々ではなかったです。

だから、いつも同じ豚太郎だったけど、お店ごとで違うそうですね。
チェーン店だから全部一緒だと思ってたけど。

たしかに相棒は、土佐道路店のチャーハンが結構好きだったけど、
最近は味が変わってきたとか言ってたし。。。

次、豚太郎に行くときは、いつもと別の豚太郎に行ってみます♪



【ラーメンの豚太郎 七子店】

住所 : 高知県高岡郡四万十町床鍋640-1
電話番号 : 0880-22-8777
営業時間 : 10:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 中華 | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、認めてません!

出来れば、8月のタイトル画像は寒風山!

…といきたかったけど、結局天候に恵まれず、
撮りに行くことができなかった。
とはいえ、近所というか、家の前で撮ったこの写真も
結構きにいってて、夏らしく青空だし、まっ!いっか♪
と思っとります。ポジティブに!ポジティブに!

今まで、雨女と言われた事がない私。
(建設業で働いているときは、雪女と言われた事はあるけど)

今日、高知県も梅雨明けしたと聞きました。
にしては、ドンヨリ空で、開けたなんて信じらんね~けど。

今までは、梅雨だったからしかたないとして、
信じらんね~~と思っても、梅雨明けしたと、気象庁殿が言うのなら
それを信じてみましょう。

もし次に行こうと思った日が雨なら、私は雨女を襲名する事にします。
なので、それまで、雨女だと認めない事に決めました。

さて…どうなる事やら。
とりあえず、8月3日(月)に予定してます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた、華珍園に行ってきました。

0731_katin (3)
▲天井が高い!

0731_katin.jpg
▲焼き餃子▲      &      ▲水餃子▲

0731_katin (2)
▲冷麺とやきめしのセット▲

ん~~~。冷麺が想像と違ってたので、ちと残念(´ε`)


0731_katin (4)


出来れば、クルクル回る円卓で、チマチマとつまみながら、
ビールをグビグビ飲みたいものです。



余談ですが、家の中が超クッチャイ。
生ゴミの臭いが充満してる。
月曜日は晴れてても、家の事をしなきゃいけない予感が。。。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 中華 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます!


先週から引きずってる風邪のせいで、なかなか熟睡出来ない
日々が続いていた・・・と言うのも自分の咳で目が覚めるから。。。

それが、ここ2・3日収まりつつあり、やっと熟睡できるようになってきた。

・・・んがっ!しか~し!!

MCAS EXCELの試験が18日と迫ってきて、日頃さぼってきた勉強の
ツケが回ってきちまった(~.~;)ヤヴァイ...

で結局やっぱり、寝不足だ。

力を付ける!って事でもないけど、教室のオーナーに連れて行ってもらい
約10年ぶりくらいに、高知市にある華珍園に行ってきました。
090313.jpg
雨が降ってたので、外観を広くとる事が出来なかったけど、
10年前とは大きく違いきれいに建て替えられてました。

今回はランチメニューの“キャベツと豚肉のなんたら・・・”←ようは、回鍋肉だね。
と単品で餃子を頂きました。
080317_2.jpg

私の好物は【春巻き・シュウマイ・餃子】であ~る♪
「全部同じやろ」って意見も多いけどね。。。

本当は、ビール片手に山盛りの餃子が食べたかったぁ~。


さ・て・と、息抜きもここまでにして、また勉強頑張ります!
知恵熱が出そう(´д`;)ダァ~~~。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 中華 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

