| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理 景福宮(キョンボックン)

またまた、おいしランチを求めてあっちへこっちへ。
ドライブ中♪


目指すは、土佐山田町の・・・▼

【韓国料理 景福宮(キョンボックン)】

知ってる方も多いのでは?
ちなみに相棒も知ってました。。。

こんな所に韓国料理なんてあるの?
…ってな所にあります。


▲お店の裏から撮影。看板なかったら風情ある日本家屋。


▼店内の様子▼


その風情ある日本家屋をうまく利用してます。
店内に入れば、どこか韓国チックな感じ?
…って韓国行ったことないけどさ。

行きたいんだけどさっ!
一緒に行ってくれる人がいないさ!
一人で行くのはイヤなのさっ!!

さて、辛い物好きの私は韓国料理は大好きであります。

“辛い”ってだけで“おいしい”と思っちゃう味覚音痴なワタクシの
「うまい」「まずい」をあまり、参考にならないかもしれないけど。。。

     

うんめ~~~♪Σ(´θ`)

でした!!

ココは本当におすすめですね。




料理はもちろん、建物もいい!

飲食店の紹介でこんな所を勧めるのもなんですが、
トイレが懐かし~くてよかった♪

とにかく!ぜひぜひ一度行ってみてください。




【韓国料理 景福宮(キョンボックン)】

営業時間(昼):午前11:30~午後4:00
(ラストオーダー 午後3:00)
※予約をすることをおすすめします。
営業時間(夜):午後6:00~9:00
※要予約(金・土のみ)
定休日:祝日・年末年始
駐車場:約10台可能
高知県香美郡土佐山田町新改374-1
TEL・FAX:0887-53-4552

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| その他 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア料理【Sama Suka Bali】

初めてのインドネシア料理を食べに行ってきました。

090614.jpg
インドネシア料理 【Sama Suka Bail】

インドネシア料理なんて、初めてで、一緒に行ったみんなで
色々な料理を注文し、食べ比べをしてみる事にしました。



▼…で、これが注文した全料理です▼

090614_a.jpg

ちなみに私が注文したのは、“牛肉のなんたらってメニュー”です。
味は良かったですよ!悪くないです!

…ただ脂っぽ過ぎた(@`н´;)ウップ

090614_2.jpg


二十代前半なら楽勝食べれたであろうこの料理は、
肉系をここ3年ほどあまり食べてない私にはキツかった。。。

普段、出された料理はエチケットだと思って残すことはしない私だけど、
これは食べきれなかった。。。
お店の人、本当にごめんなさい。o(_ _;)oペコリペコリ

でも、でも、でも!!!

他の人が注文してた、ナシゴレンやミーゴレンはおいしかったですよ!

すごくっ!!!

最初に出してくれた、スープやサラダも美味しかったしね。

…でも、最後に出してくれた、揚げバナナも食べれなかった。。。
(他の人達は「おいしい!」と完食してました)

脂にやられた胃に、さらに脂を入れる事が出来ましぇん。

今回は、有名なメニューでしたが、次行く機会があれば、もっと色々と
食べてみたいと思います。



【インドネシア料理 Sama Suka Bali 】

場所 : 高知市帯屋町1丁目9-18
電話 : 088-871-3370
営業時間 : PM6:00~AM2:00
定休日 : 火曜日

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| その他 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉!

月ごとにタイトル画像とカラーを変更しようと思いつつ。
変更し終えたらすでに、5月半ばを過ぎていた。

遅すぎる。。。


それにしても、久し振りに日曜日のお休みを貰ったのに、雨って…(T.T)
あんまりだっ!何もできやしない(`Д´)ξ


さてと、愚痴っても仕方がない。


健康診断の近かった相棒に合わせて食事を抑え気味の我が家。
本番の2・3日前からは豆腐だけ。。。とか、キャベツの千切りだけ。。。とか。

実は、5年ほど前に友達と相棒の3人で健康診断の前日にしこたま肉を食って。
しこたま酒を飲み、ろくに寝ずに健康診断に行った相棒は、ありえない中性脂肪の
数値をたたき出した。当たり前と言えば当たり前な訳ね。

それ以来、食事には気をつけるようにし、あまりお肉を食べなくなった。
前は、別に毎日でもお肉OKな感じだったけど、今じゃ連続した肉料理は胃にくる。


かと言って、肉が嫌いになった訳ではなく、もちろん大好きなわけです。


健康診断で、思いっきり食事制限をしてる相棒をおいて、会社の人たちと
久しぶりに肉を食べに行ってきました。

P1000162.jpg

明叙苑

この店が開店した頃に一度だけ来たことがあったけど、
あまりの人の多さにとっとと退散した事があったなぁ~~。

今回はランチメニューです。なんてメニューだったかな?…忘れた!(笑)

P1000170.jpg

しかし、このボリュームにはビックリしたばい。

P1000169.jpg

お肉も甘かったしね~。ビールが飲みたいね~。

さてと、夏がきます。バーベQの季節です。
最高級のお肉はもちろん美味しいけど、安いお肉でビールを飲みながら
友達とワイワイするバーべQが大好きなのだ。

そんな季節になってきましたね!

今年は何回バーべQをするのやら???



【明叙苑】

住所:高知市高須東町3-1
電話:0120-029-181(予約・お問い合わせ)  088-880-3335  
営業時間:平日11時半~14時(OS13時半)・17時~23時  土日・祝日11時半~23時
※営業時間の詳細は電話にてお問い合わせしてください。
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
駐車場:あり(20台 )




☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| その他 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブル&フルーツ Pure

殆どの人がスーパーで全ての買い物をすませますよね?
でも、いつもは通り過ぎちゃう町の小さな八百屋さんに少し立ち寄ってみませんか?
もっと安くておいしい食材をゲット出来ますよ♪

そこで、今日はお友達がやってる
ベジタブル&フルーツPureの紹介♪

【高知特産 土佐文旦】
roji5_R.jpg 血液を浄化し血管を強くするビタミンC・Pやミネラルも多く含まれ、昔から高血圧の薬だと云われ、もちろん美容にも優れもの。
露地栽培だからこその“味”と“コク”そして季節感も味わえる!
※露地栽培:作物を自然の気象条件のもとで栽培すること。




ぶんたん2_R少し皮をむくのに苦労するけど、専用のナイフも安く売ってるので問題なし!この艶とみずみずしさは最高!!食べたらもっと最高なのだ。実家ではコタツにミカンより、コタツに文旦が定番だった。だって、親戚も同じ露地栽培で文旦を作ってて毎年段ボールで届くのよ。でも毎日家族で食べてたからすぐになくなってた。


【完熟トマト&フルーツトマト】

tomatotume_R.jpgいつもPureに行って必ず買うのがこの完熟トマト。そろそろ、生活習慣病にも気を付けなきゃと思っても野菜嫌いのトルくんに野菜を食べさせるのは至難の業!でも、ここのトマトは旨い!!と食べてくれます。そのままスライスして食べれるのは主婦にはありがたいものです。あっ!私はなんちゃって主婦ですが。。。


トマト2_Rテレビでフルーツトマトって聞いたら殆どが高知産じゃないかな?本当に野菜?って思うくらい甘くておいしいフルーツトマト!
「トマトが赤くなると、医者が青くなる」 ヨーロッパで昔から「トマトの有る家に胃病なし」って言われる位健康に良い野菜。胃弱の私にはありがたい。


【山北みかん】
mikan2_R.jpgやっぱり冬にはミカンでしょう。手をまっ黄色にして食べてたのを思い出しますよ。親に食べるのを止めさせられるくらいに…。
ミカンと言えばビタミンC。これは言わずと知れた事だと思います。風邪予防・疲労回復・動脈硬化・抗がん作用・・・すごいな!


山北みかん_Rおいしく食べれて、健康にもいいなんて理想だよね。
ちなみに冷凍みかんも焼きみかんも好き♪
高知東部の山北ミカンは小ぶりながらもおいしさがギュっとつまって最高の甘さだよ。


その他にも・・・
店2_Rその他にも、色んな野菜・フルーツ・フラワーがあります。
ピンポイントでこれが欲しい!!って思うものがそろってて、ここだけで買い物を終わらせちゃう事もよくあるよ。


店1_R今のご時世、安さももちろんだけど、安心安全が一番かな?大手スーパーじゃ分からない、栽培者の身近にいてくれてるからとっても安心。だからと言って値段もスーパーより高いはずはなく断然安い!もう言う事はないのです。


お近くにお住いの方は是非立ち寄ってみてください。
また、パソコンを一から学び独学で作成したホームページもあります。
県外発送も勿論あります。お電話や、FAXでの注文も承ってます。

アクセスはコチラをクリック!ホチッとな♪
ホームページは下記バナーをクリック!ホチッとな♪
pure2.jpg


最後に・・・Pureで揃えた食材で今日の晩御飯の一品を紹介

千切り大根の酢の物
IMG_0242_R_R.jpg食材(2人分)■
千切り大根-30g ちりめんじゃこ-50g 人参-少々 胡瓜-1/2個
(調味料)すりごま-大2 酢-50cc 薄口醤油-大1/2 だし汁-大2 砂糖-大2 塩-少々
■作り方■千切り大根を戻して塩もみした胡瓜と千切りにした人参とじゃこと調味料を混ぜるだけ。簡単だ!!
じゃこと調味料以外はPureで買えますよ♪
トータル2人前で200円でした。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| その他 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

