| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Mushipan 高知駅前店

山の食堂の帰り道、ちょっと気になるお店に寄ってみました。

信号待ちの横にあった蒸しパン専門店。

091214_musipan.jpg
【Mr.Musipan 高知駅前店】


店内に入れば、独特な蒸しパンのにおいがしましたが、
なにしろ、商品がほとんどなく、選ぶこともできなかった。

ただ、ドンドン奥から出来上がってきてたので、ある意味
焼き立て…違う!蒸したてのパンが味わえるって事だね♪

今回、私が選んだのが、
091214_musipan (2)
▲一番人気の“ル・ショコラ” & 惣菜系のムシパン“キンピラごぼう”

ムシパンにキンピラァ~~~?と思ったそこのあなたっ!
これがうまいんですよ。

私的には一番人気のル・ショコラよりもおいしかった。
ただ、甘いもの系が苦手な私だから、ル・ショイコラよりも
おいしく感じたかもしれないです。

甘いものが苦手な人は、迷わず惣菜系のムシパンを召し上がれ!
キンピラ以外には、ハムマヨコーン・カレークック・イタリア風ムシパン
があります。



【Mr.Musipan 高知駅前店】

住所 : 高知市新本町2-1-10アフターハウス新本町1F北
営業時間 : 7:00~19:00
TEL : 088-879-5160




・・・・・・・・・・


カテゴリをツリー型にしてみました。
最近テンプレートを3カラムに変更しようかなと考え中。。。。。
ただ、ヒヨコ君のテンプレートはカスタマイズも
やりやすいし、なによりシンプルさが好き。

ヒヨコ君とさよならできるかなぁ?

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スイーツ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べれない土産

お土産をいただきました。

ありがたいことです!

だた、和菓子、洋菓子共に苦手な私は、
お土産を貰って食べれる確率がものすごく低い(T.T)


見た目はとっても美味しそう▼
0808_kamahi.jpg
【焼きチーズと焼きショコラ】


焼きチーズの方はチーズが濃すぎて撃沈。(≡△≡)
(チーズチーズしてたらNG)
焼きショコラは甘すぎて撃沈。(@<>@;) ギョエ!


ただ、相棒はたいそうお気に入りで、「うまい!うまい!」
と食っとります。なので、本当は美味しいのでしょう!!

ココで買えます!
値段も手ごろですよ♪



・・・・・・・・・・



さてと、明日はまたまた坂出行きです。
(あれ?もう、今日になってる)
帰り道、大豊町のゆとりすとパークに行くつもりです。

もちろん、晴れなら。
ただ、今のところの天気予報は雨。

次回、雨女襲名式となりそうです。

カミングス~~~~ン!

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スイーツ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ?デビュー!~Cafe Vadosu~

初めてのドッグカフェにいってきました。

ドッグカフェといっても、普通のカフェでドッグOKの所だけど。

090724_dog6.jpg
【Cafe Vadosu】
※1階の焼き鳥屋が気になりますが、2階にあります。

もちろん▼
090724_dog4.jpg
まーちゃんも一緒だよ~♪

もうずっと前からこの店の存在は知ってたんですが、
一度も言った事がなくて、やっと行くことができました。

店内はこんな感じです▼
090724_dog3.jpg
たぶん、ワンコ連れとそうでない人は別々になってます。
写真奥はワンコ連れでない人用じゃないかな?


090724_dog9.jpg
▲今回は、ランチではなく、お茶をしにきました。

090724_dog8.jpg
▲ドリンクを注文したらついてきた。
これなに?なんか、シットリして結構おいしかった。

さてと、まーちゃん。
今日は、君のドッグカフェデビューの写真をたくさん撮るつもりだからね♪

いいね~♪そのままカメラ目線で!
(-。【◎】☆パチッ!
090724_dog1.jpg
…(-д-)アウ…

お~~~い。まーちゃん!
おおっ!いいね~~。そのまま、そのまま。
(-。【◎】☆パチッ!
090724_dog2.jpg
…(-д-;)アウウウウウ…

私はカメラ目線がほしいのよ!

…と訴える私のために飼い主さんが撮ってくれました。
090724_dog.jpg
▲THE カメラ目線▲

だ・だよね~~~。(*^∇^*)〃アハハハハ

il|li _| ̄|○ il|li
ズ~~~~~ン


まっ!その飼い主さん一筋感がまたかわいいけどね。



結局、他のワンコと言えば、プードル1匹いただけで、
想像してた、ワンコわんさか♪ではないのがちょっと残念でしたが、
思えば、ここはドッグカフェではなく、普通のカフェでドッグOKな所なので、
しかたがないのかもしれません。

なので、ワンコ用の食べ物とかもありません。

運が良ければ、ワンコわんさかにも巡りあえるかもしれないけど。

とりあえず、県内のドッグカフェを制覇していこうかと思ってます。



【Cafe Vadosu】
住所:高知市曙町2-1-18-2F
TEL:088-844-3451
定休日:月曜日




【おまけ】

090724_dog7.jpg
Vadosuの前にある店の前でキャンキャン吠えるチワワ。
(決して、Vadosuの看板犬ではないですよ)

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スイーツ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Saint Valentine's Day

今日はバレンタイン。

クリスマスとかはまったく気にしない我が家でも、
バレンタインは今までは欠かさずプレゼントしてます。

もともと、私が洋菓子和菓子嫌いの為、日ごろから
ケーキ類は食べないので、こんな日位はトルくんに
買ってきてあげます。

今年は↓↓↓
とろっとショコラ

高知では有名なKOMI BAKERYの“とろっとショコラ”にしてみました。

便乗して、生クリームは苦手でも、カスタードクリームは
好きなので↓↓↓
かりかりシュークリーム
“かりかりシュークリーム”を自分用に♪

いや~うまいうまい!!

でもKOMIで一番好きなのは、チーズケーキだね。

KOMIのチーズケーキに初めてであったのは、
約7年ほど前…
当時まだ山奥で建設会社の施工管理の仕事を
してる時に、仕事関係か近所のおじさん位しか
こないこの山奥に年配の夫婦がガタガタ震えながら
やってきて…車で来たけど、雪で立ち往生してしま
い。車を置いて歩いてここまできたと。
その車を置いたのが、会社からさらに車で30分程
山に行ったところ。2時間近く真冬の四国山脈真っ只中
を歩いてきたそうで、なんとか車を引き上げてほしい。
との事でした。

後日取りに来ますと言い残し、車の通る町まで積んで
いってあげてから後輩と雪道に取り残されてるであろう
車を取りに行ってきました。

2日後くらいにその夫婦がお礼として持って来てくれたのが
KOMIのチーズケーキでした。
初めての食感。なんだこのフワフワ感は???
唯一食べれる洋菓子なので、色んな店のチーズケーキを
食べてきたけど。ここにかなうものはない!!
実際、とんねるずの食わず嫌いにゲストとして出演した
ソニンちゃんがお土産として、このチーズケーキを
持って行ったしね。

お取り寄せも出来るみたいなので、是非食べてみてください。
(ごめんなさい。ホームページがリンクフリーか分からなかったので、
リンクははってません。検索したら必ずでますので。)


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スイーツ | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

