| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YUZUZAKE(土佐れいほく森のゆず酒)

先日ブロ友のところで、アクセス10000万回記念と言う事で、
地酒のプレゼント企画なるものをやってました。
もちろん、私も企画参加したんですけど、残念ながら当選はならず。。。

でも、ここはお酒大好き高知県ですので、地酒にはまけておりまへん。

てな訳で!
今回紹介するのは、私が生まれて育った嶺北地方の地酒の紹介です。

yuzusake.jpg
YUZU SAKE
(土佐れいほく森のゆず酒)

私たち嶺北地方生まれなら、子供の頃から親しんできた・・・

土佐酒造 桂月

・・・って、子供のころから飲んでたの?って???
ほらっ!正月とかねぇ~~めでたいから飲むじゃないっ!!(^ロ^;)

で!その桂月が新しく出したのが、このYUZU SAKEなのです。

まぁ~口当たりが良くて、お酒が苦手な人でも十分いけちゃいます。
ちなみに、私の父親もこのお酒作りに携わってたりしてるので、
これは一押し位に言っておかないとね。

え~~と…

最高に旨い!一押しです!!!

…なんか嘘っぽいな。。。でも本当にさらっとして飲みやすくて、
美味しいので、一度飲んでみたくださいね~~~(^^♪
よし!これで、お父ちゃんから宣伝料もらえる。

清酒 桂月
YUZUSAKE(土佐れいほく森のゆず酒)
500ml
1,250円


注文はココからできます。



【おまけ】
今年もやってきたバレンタイン。。。
IMG_0749_edited-1.jpg
写真とは裏腹に、付き合いも10年を超えると、ラブラブ感は皆無です。。。

それでも、毎年買ってくるのは、ケーキ好きな相棒に対し、ケーキ嫌いな
私はほとんど、ケーキを買う事はありません。
なので、せめてバレンタイン位はと買ってきてあげるやさしい彼女・・・それは私♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 飲み物 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

コーヒーが大好きな私がネットで発見したもの・・・。


IMG_0751.jpg
FineSky Coffee Maker Bottle GAMAGA


以前から欲しかった、一人分のコーヒーメーカー♪

トルくんはコーヒーを飲まないので、一人分でいい。

でも、一人分のコーヒーメーカーでも場所をとるし・・・。

って考えてたらなかなか買えなかった。



これだと、置き場所にはこまらないし、便利だし、見た目もGOOD!

では早速。
IMG_0756.jpg
作り方は簡単!
コーヒーを入れて、お湯を注いで、セットして後は待つだけ・・・。

出来上がり~♪
IMG_0761.jpg
めざましテレビを見ながら朝のコーヒータイム。。。。。

なんとも優雅に朝の時間を過ごしましたが…この後、
その場で爆睡してしまった。
けっして人には見せられない顔だったことでしょう

やっぱり、優雅には無縁なのでした。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 飲み物 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

