| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ。ゲッツσ(>ω<)σ

念願の、念願のデジイチを…

ゲッツ!!!\(≧∇≦)/

DSCN4035.jpg
【Nikon D40】

型遅れ、と言う事もあり格安でのゲッツです。

カメラ師匠に、
「腕が立ってきたら最新のカメラを購入したら良い!」
とのアドバイスを頂き。

プロカメラマンさんの、
「おすすめ♪」
とのアドバイスも頂き。

…で、最新機種には目もくれず、D40を購入しました。

そして、記念すべき1枚目の写真が▼▼▼
090623.jpg
なんて事はなく、目の前を撮っただけ。。。


2枚目▼▼▼
090623 (3)
なんて事はなく、横を向いて撮っただけ。。。相棒爆睡中


3枚目▼▼▼
090623(2).jpg
ちょっとだけ、被写体を意識して撮ってみた。


あは~~~~ん♪

超・た・の・し・い♪( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ


撮りまくってやる!(-ω【◎】☆パチャ!!


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| カメラ・写真関係 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム完成

【クイズ】  ダウトを探せ!!

P6210051.jpg

以前記事にもしたアルバムが完成しました!

お気に入りのカメラとレンズを使ったお気に入りの写真集の
出来上がりです!

今回は使用カメラはViviterのViviCamを。
レンズは携帯用マクロレンズ。
被写体は花って事でまとめてみました。


CDケースと同じサイズで整理もしやすい。なかなか気に入ってます。


ところで、最近の阪神の詰めの甘さに嫌気がさしてくる。
ここであと1本のヒットが出れば逆転だっ!とか、流れがくるっ!
…って時になぜにあれほど打てないのだろうかと。。。

周りの阪神ファンからもグチリグチリと聞こえてくる。
「なんとかしろよ~~~o(`Д´*)oプンプン=3」
の声声声。。。

P6210054.jpg
▲ちなみに中はこんな感じ▲

中学校の時の担任の先生は大の巨人ファンだった。
巨人が負けた次の日は朝から
「今日は機嫌が悪いぞ!」宣言をしてたのを不意に思い出した。

まぁ巨人の話はどうでもいいけど。

P6210057.jpg
▲背表紙にもタイトルが入ってるのでますます整理しやすい▲

阪神の詰めの甘さにも嫌気がさすけどファンはやめないし、
まだまだイケると信じてます。

…がっ!自分の詰めの甘さにはあきらめつつある今日この頃。。。

P6210058.jpg

ViviCam(ビビカム)が




ViviCom(ビビコム)になってるや~~ん!

il|li _| ̄|○ il|li ま・ち・が・え・た・・・・・


photobackを作ってみたい!
…って方はココをクリック!ポチっとな♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| カメラ・写真関係 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Photoback

カメラ片手にウロウロしながらも、なかなかプリントまで
及ばなかった今までの写真を少しずつプリントして行こうと思ってます。

ただ、普通に、たとえばL版にプリントとかではなくて、
カメラの種類、レンズの種類、行った場所、被写体等々で1つのアルバムにしようかと。。。

で、アルバムと言っても、世の中には多くのアルバムが存在すると思いますが、
私が選んだのは【Photoback】ってなものです。

昨日から、写真の選別作業に入り、今やっとここまで絞り込むことが出来た。

090601.jpg

今回は・・・

カメラ:ViviCam 5399
レンズ:携帯用マクロレンズ
被写体:花


さてと、ではこれからアルバム作りをしてきます!

出来上がりはその内ブログにてアップしますゆえに。

タイトル画像とタイトルカラーを変更♪
撮り立てホヤホヤの写真。
フィ~今回は1日に変更出来たぞ!

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| カメラ・写真関係 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ・コンデジ・トイデジ

子供のころから写真を撮るのが好きだった私。。
学生の頃は「カメラ小僧」と言われてました。

大人になって、今はもっと本格的にカメラを勉強したいと思い始めた頃、
ありがたい事にカメラ好きの人が多い職場に恵まれました。

かと言って、デジイチを持ってる訳ではなく、主にコンデジで写真を
撮る日々なのですが、これまたありがたい事に職場のオーナーから
デジイチを貸してもらって、暇があれば、撮影ドライブに行ってます。

ってな訳で、明日は仕事休み。
久しぶりに撮影ドライブへと行ってきます。

もちろん、デジイチを借りてきました。
ニヤニヤとデジイチ片手に家の中を撮りまくりつつ、
撮り比べもしてみました。

IMG_08331.jpg
【CANON IXY DEGITAL10】=コンデジ

PICT00611.jpg
【ViviCam5399】=トイデジ

IMGP95571.jpg
【PENTAX K100】=デジイチ

ん~~~。やっぱりデジイチの写真がいいな♪

明日はこの3台を持っていきます!

後ろにある本
「マーリー ~世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
映画化になりましたね。なんとなく、気になって購入した本ですが、
久しぶりに本を見て泣きました。映画化になるのもなっとくです。
映画も見に行きたいなぁ~~。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| カメラ・写真関係 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Viviter Fish Eye

忙しかった1週間が明けて3日目!

毎日、仕事でも家でもパソコンの前にいたら、さすがにパソコンを
見るのも嫌になってしまう。
(パソコン関係の仕事をしてるくせに!)

そんな訳で、「見るのも嫌」から解放されたので、久し振りのブログアップでも
いたしますかっ!

てな訳で、待ちわびたシロモノが今日届きました!!!

fisheye.jpg
Fish Eye 0.38x

トイデジViviCamなどに装着できるFish Eyeです。
※ViviCamに関する詳しい事はココで!

とりあえず、今日届いたばっかりなので、まだ写真を撮りには
いけてないつ~事で、目の前の物でノーマルとFish Eyeの撮り比べ♪

比べてみよう!

ウッヒョ~~~(ノ≧w≦)ノ
じぇんじぇんち・が・うっ!

まったく同じ距離から撮った写真なんだよコレ!

あ~早くこれ持って写真を撮りにいきた~い〃(≧へ≦)〃


*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*:。:*

以前、お世話になった方の奥さんが2ヵ月程前に亡くなったと
人づてに聞きました。
全然知らなくて、お通夜にもお葬式にも出席できなかった。
すぐにはかけつける事ができないので、この場を借りて…
ご冥福をお祈りいたします

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| カメラ・写真関係 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

