| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス工芸体験

先日、ガラス工芸の体験をしに高知西部のサーフィンで有名な
入野(黒潮町)に行ってきました。  

IMG_0588.jpg

     海辺のガラス工房 kiroroan

まずは、自分好みの色と形、大きさ等を 決めて、いざ!挑戦です!!!

難しい所は手を貸してくれるので、まったく 経験のない私たちでも大丈夫ですよ!
仕上がりは約1週間後とのこと、ゆっくり時間をかけて冷ましていくそうです。

1人約30分程の体験です。緊張しながらも何とか形にはなりました。

IMG_0597.jpg 

看板犬にも会えるよ♪すごくおとなしい子でした。

この後も、めったに来ない高知県西部を堪能すると決めていた私たちは事前に行きたい
所もチェック済みでしたが、何しろ行き当たりばったり的な所もあるので、詳しい地図なんか
はチェックせずにやってきました。その行く末は迷う迷う!それでも感でなんとか行きつける
ものなのです。次にやってきたのは…。

IMG_0624.jpg

   手打ちうどん ほうばい

どこか大衆食堂的な雰囲気のお店。
実際、どう見ても近所のおじちゃん方が持参のビールを飲みながら井戸端会議してました。

残念な事に今の時期は手打ちうどんはないといわれちゃいました。
しかたなく、鍋焼きうどんを注文したんですが、これは手打ちではないの?
ってな一抹の疑問もありつつ、きっと夏は大賑わいなんでしょうね。


IMG_0634.jpg

ほうばいの横の漁港で少し写真撮影を。
今回一緒に行った人たちは皆さん写真好きです。

一生懸命トリを撮ってますが、結局はただの白黒写真だったとか。。。

次の目的地は土佐西南大規模公園
ってか今回巡ってる所はすべてこの公園内にあったのでは?と思います。
なにしろ広い広い。 

IMG_0646.jpg

おとなしい馬さんに会いました。私たちが触れても何もいわないし。

IMG_0654.jpg 

ワンコにもフレンドリーでした。

で!結局目的のお店は閉まってまして、果たせなかったんですが、
次は真夏とかに来たいですね。

サーファー達でにぎわってる頃にこの辺りは活気があるのでしょう!

最後にガラス工房体験から5日目に届きました。

IMG_0668.jpg 

今回の作品です。

いつも、テレビでタレントさん達がやってるのを見ていつかは私もしてみたい。
と思ってました。それが今回体験できてとても面白かったです。
出来上がりにももちろん満足してます。
(修正もしてくれるそうなので)

【海辺のガラス工房 kiroroan】
 高知県幡多郡黒潮町入野 208-6
 TEL 0880-43-4336

 定休日 火曜日
 

【おまけ】

IMG_0678.jpg

我が家のささやかなクリスマス。
ってか、クリスマスなんてはっきり言って興味なし!
それでも、「ケーキが食べたい!」と相棒が言うので、買ってきました。
年末は忙しいので、糖分摂取してなんとか乗り切ってもらわないと。

ちなみに私はケーキが嫌い。

では皆さん。。。

☆★☆Merry Christmas☆★☆

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 体験 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

