| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室戸へ

どちらかと言えば朝型人間な私です。
朝早いのはあまり苦にはなりません。。。

…かと言って、早くから寝てるわけでもないですが、
睡眠は4時間寝ればOKなわけです。

昔とは大違いですな。

さてと、宣言通り行ってきました。
まーちゃんのお友達に会いに室戸へ!!


100205_muroto (1)
▲久し振り。まーちゃん。(´;ω;`) アイタカッタ...


1年で一番寒い時期って今みたいですね。
2月の第1週~第2週にかけてが一番寒いみたいです。

そんな訳でこの日も思いっきり寒かったわけで、
そんな中、人間の朝食とまーちゃんの休憩もかねて、
ヤッシィパークに寄りました。

100205_muroto (11)
▲海ではテンションMAXだね~まーちゃん。


もちろん、まーちゃんも気になるけど、手前の丁張りも気になる元測量士。

丁張りとは何?→ココをクリック

寒くても、やっぱり海で食べる朝食は最高においs…。。。
って、さむ~~~い!!無理!!

そうそうに立ち去りましたけどね(笑)


さてと、一路向かうは室戸市です。
室戸と言えば、空海が修行をした場所としても有名ですよね?
…まっ!そんな事は今回あまり関係ないけど。

今回、会いに行くワンズは2匹。
100205_muroto (12)
▲アンコ

ア~~ンド

100205_muroto (18)
▲まお


ワンワン吠えるけど、すごく人なつっこい、
元気いっぱいいのワンコたちでした。

途中、テンションの高さに「落ち着け。。。落ち着け。。。」
と何度も言ってしまいましたが(汗)

100205_muroto (19)
▲なにやら狙われてるぞ!まーちゃん!


100205_muroto (20)
▲入り乱れております。


楽しい時間はあっと言うまで、お昼ごはんを食べて、
ゆっくりとお茶をしてから帰ることに、
途中、ヤッシィパークの向かい側、月見山こどもの森に寄って帰ることに。。。

100205_muroto (14)
▲ヤッシィパークが一望できる展望台がありました。


そんなこんなで、久し振りにゆっくりと遊びにいけたし、
何よりまーちゃんと会うことができた。
本当に楽しい時間でした。

帰り道。。。
100205_muroto (21)

あのボックスの上で眠るまーちゃんを見て、
さらに幸せを感じる私でした。


【おまけ】

いつも遊びに行った時はお土産を相棒に買って帰ります。
今回はネーミングが気に入って購入。
100205_muroto (16)

ププ~~~~(^m^)

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知(東部) | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈半利町へ

久しぶりの撮影ドライブに行ってきました。

090918_nahari.jpg
▲駆け寄ってくれるまーちゃん

もちろん、わんさん&まーちゃんとです!

今回の目的地は安芸郡奈半利町。
高知市内から車で約2時間ほどですね。

まずはの目的地は花田牧場
090918_nahari (3)
▲くるま一台がやっと通れる位の道幅

こんな道をウネウネと進んでみるも、
花田牧場がまったく分からず。。。
ってか、牧場だらけで、どれが花田牧場か分からずじまい。

「これ?ん~~。これ?・・・ぜったいココ!?」

とか言いながら、気がつけば元の国道に戻ってましたΣ( ̄□ ̄∥)

とりあえず、目の前の海岸に降りることに。
090918_nahari (4)
▲階段状の海岸線沿いです。

しっか~~~し!
この空。。。雨ではないものの、超ドンヨ~~~リ空。


やっと、思いきっり遊ぶ事が出来たね、まーちゃん。
090918_nahari(11).jpg

で、とりあえずお腹が空いたので、昼ごはんを
買って奈半利川でランチです。

090918_nahari (6)
▲なんか、銅が長いぞ!まーちゃん(^m^)プププ

おなかもはって、続いて向かったのが、
090918_nahari (7)
▲中岡慎太郎 生家▼
090918_nahari (8)
勿論、当時のものではないですよ。
ただ、茅葺き屋根でかわいらしい家でした。


今回はリサーチする時間があまりなく、
道に迷ったりしつつも結構楽しむ事ができました。

090918_nahari (9)
▲帰り道に寄った、琴が浜海岸。
中学3年の遠足以来。。。約18年ぶり???Σ(・ω・ノ)ノ!!がーん


ただ残念だったのが、10-20㎜の広角レンズを持って行ったものの、
あまり良い写真が撮れなかった。

ブログにアップしてる写真はどれも加工してます。
ほとんどが暗い写真だったので。。。

せっかく、良いカメラと良いレンズでも、
やっぱりもっともっと腕がないと良い写真は撮れない!!!

…と思った一日でした。

次の撮影ドライブは10月予定・・・・カミングス~~~ン♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知(東部) | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室戸岬まで。

先日、以前から行きたかった場所を目指して、久し振りにドライブ
がてら、東へと車を走らせました。

まだどんよりとした空の中、大山岬で休憩。

さらに東へ東へ・・・やってきたのは室戸市。
曇り空で風も強くて、少し寒かったけど、
せっかくのドライブですものこの天気でなきゃ。

行きたかった場所と言うのは、あの大えび定食で有名な場所。
080324_muroto (2)
キラメッセ・室戸にある“鯨の郷”で~す。

ど~ん!!!
080324_muroto (3)
で・でかい。。。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

でも、こんなにでかくても衣が殆どでさっ。えびなんてちょっと
しか入ってないよね~。。。なんて会話をしてたら

さらに・・・ど~ん!!
080324_muroto (4)

も~ギゥギゥのプリプリでね~旨いのなんのって。q(`Q´q)

大平洋が一望の場所。キラメッセ・室戸にある鯨の郷。
大えびフライ定食を是非食べてみて下され。


おなかもいっぱいになって、せっかくだから室戸岬を目指して
さらに東へ・・・

080324_muroto.jpg
室戸岬???あの~もしもし。あの有名な灯台はどこ?
なんか実感がわかない。
だって、あの灯台がないんだもの。

中岡慎太郎像の下の駐車場のど真ん中でくつろぐ猫発見!
080324_muroto (6)

子供にいじくられようと、車が通ろうと、全く微動だにせず
ひたすら眠り続けるニャンコ。
ニャ・ニャ・ニャンコ。。。君は本物だよね?銅像じゃないよね?
な~んて言いたくなるくらい全く動かない。動じない。

この後、灯台を探してさまよってみたけど、結局見つけられずに
家に帰りました。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知(東部) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

