| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面河渓谷へ

久しぶりの撮影ドライブとなりました。

しかも当日決定というハードスケジュールで。。。

行先は愛媛県久万高原町の面河渓谷。


100903_omogo (1)


最後の撮影ドライブが2月の室戸だったから、
かれこれ7か月ぶりって事でかなりテンション上がりました(笑)


100903_omogo (2)
▲もちろん、まーちゃんも一緒です


のんびりと、遊歩道を歩きながら進む自然は本当に気持ちがいい♪

毎晩のように、遅くまで勉強して、
休みの日もほとんど勉強やら仕事に費やしたこの7カ月間。。。


100903_omogo (5)


いや~もうなんだか内臓にこびりついていた垢が
ぜ~~~んぶとれたような気分だ!


100903_omogo (6)

ただのおにぎりだって豪華なランチよりはるかに贅沢だし、
自然は本当に何物にも代えがたいストレス解消なのだと
改めて思えたね~♪


…そんなわけで、久しぶりの撮影ドライブで
心と体を癒して帰った後は。。。

帰宅途中のドライブイン引地橋で買ったおでんを
食べつつ、ビール(発泡酒だけど)を飲みながら、
阪神タイガースの応援。


100903_omogo (7)


これぞ、贅沢の極みです!



ちなみに、贅沢の極み中の私の後ろで相棒は▼
100903_omogo (4)

から揚げをあげていた。
今日も暑い中お仕事ご苦労様でした♪
☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知県外 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの讃岐富士

巷はシルバーウィークですね。

祝日なんて関係ない仕事をしてると、シルバーウィークとか
言われても、何もありがたみもありゃしない!

…と思っていた所に思わぬ休日を貰って

ありがとう!シルバーウィークヽ(´▽`)/ヾ♪


とか言いつつも相棒と休みがあえば最近必ず坂出行きと
なってます。。。ので、今回も坂出行きとなりました。

ただ!今までと違うのは今日は晴れ★
090921_sakaide (2)
▲晴れだ!


090921_sakaide (3)
▲青空だ!

たしか前回は高速道路に乗った瞬間から大雨だった。

それが。。。
090921_sakaide (4)
▲キモティいい~~~晴れ★

気分良くドライブを続けてましたが、今はシルバーウィークですよね。

大豊を通り過ぎた辺りから今までにない車の量に
渋滞を心配してました。

川之江ジャンクションを過ぎて香川に入り、
トンネルを抜けると
090921_sakaide (10)
▲そこは渋滞でした!

…って反対車線ですけどね♪

なんでもトンネルの中で事故があったとか。


さて、さて、本日坂出は4回目となってます。

過去3回の記事は▼
2009/07/05 香川へレッツラゴ♪
2009/07/27 散々週末
2009/08/09 雨女襲名

雨女の象徴となったあの讃岐富士。。。
今回は▼
090921_sakaide (5)

4回目 やっと快晴 讃岐富士
でありまする♪

さて、今日もサクサクッとお見舞いすまし、
うどんを食べに行ってきました。

090921_sakaide (6)
▲日の出製麺所

有名ですね。ココも。

いつも、病院に行く前には行列でも、帰りには案外すいてるので、
今回はココのうどんを食べてみることにしました。

090921_sakaide.jpg
▲店内はこんな感じ。(麺売ってます)

ただっ!
シルバーウィーク中は店内での飲食はしていません。
ってな張り紙があり、残念ながら食べることは出来ず。。。il|li _| ̄|○ il|li

おなかを空かしたまま、次の目的地に行きます。
(人ごみ嫌いの私たちは、こんな連休中のパーキングエリアには寄りません!)


どちらかといえば、お見舞いはついでで、(申し訳ないですが…)
私の本当の目的はうどんと大豊町にある“ゆとりすとパーク”でした。

090921_sakaide (9)

▲風車▼

090921_sakaide (11)

ゆとりすとパークと言えば“ハーブ園”とかに行ってきたのでは?
と思われそうですが、ハーブにはまったく興味がないので、
駐車場でこの風景を見ながらコンビニのお弁当を食べてとっとと退散しました。

なぜか、こう言う事では相棒とは相性がよくて、
「せっかく来たんだからよって行こう!」
…なんて事には絶対にならない。

「興味がないのに、金払ってまで行く意味はない」と言う事。

結局はめんどくさがりなんですけどね。



さてと、やっと快晴の讃岐富士も拝めたし、
念願の“ゆとりすとパーク”(駐車場)にも行けた事だし、
次はやっぱり紅葉ですかね?

今年はどこの紅葉を見にいこっかな~~~♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知県外 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨女襲名

▼ドンッ▼
0809_seru.jpg

大粒の 雨に隠れし 讃岐富士

雨女襲名式には相応しい、警報が出るほどの、
通行止めになるほどの大雨となりました。

ありがとうございます。
本日、正式に二代目雨女に襲名できた事を
心から感謝致します。

il|li _| ̄|○ il|li
全然うれしくないけど。。。。。



・・・・・・・・



さてと、明日はまたも雨です。
なんだか、大雨になるとか?

ちなみに明日予定は、晴れだったら、
鏡川沿いをカメラ片手にゆっくりと散歩しつつ、
新しい相棒を取りに行く予定にしてます。


新しい相棒とは????


またまた

カミングス~~~ン

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知県外 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々週末


昨日もまたまた坂出市にお見舞いにいってきました。
前回の記事はココをクリック♪

そして、やっぱりこの天気▼
090727_sakaide.jpg
今日もまた 雲に隠れし 讃岐富士
(字余り)

しかも。。。▼
090727_sakaide2.jpg
帰り道に大豊町の“ゆとりすとパーク”による予定にしてたのに、
速度規制までかかちゃっう位の空模様。

まったくもう…(-_-メ)

今回デジイチの出番なしっ!でした。

しかも、携帯電話をなくすって言うオプション付きで。

散々な週末を過ごした昨日。


・・・・・・・


で、今日。
本来、昨日はデジイチ三昧で、遊びまくる予定でした。

そのかわり、家の用事をする予定だった今日は、
なくした携帯電話のアレコレが加わり、
もちろん、写真を撮りに行く時間などありゃしない。

そしたら、こんな天気▼
090727_sakaide3.jpg

私に写真を撮りに行くなっ!と言うのか???
家の用事だったら、晴れにしてやるっ!とでも???
ヽ(*`Д´)ノ


ちくしょ~~~。気長に待つって言ったけど、自分がかわいそうだっ!
携帯を返せ!!←天気とは関係なっチング。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知県外 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川へレッツラゴ♪


お見舞いを兼ねてですが、香川県の坂出市に行ってきました。

もちろん、カメラ持参で♪
そしたら、もちろんドンヨリ天気でしたよ(T.T)

090705_seto (2)
▲ドンヨ~~~~~~リ

2・3日前までは高知も香川も晴れマークだったのに、
ナジェに当日になるとこうも天気がわるくなるのか。。。

090705_seto(8).jpg
▲…で、こうなる。

降ってきた!降ってきた!
もう、今更青空なんて期待してないけどさぁ~~。

ちなみに、私は高速道路が大の苦手。
自分の運転はもちろんの事、他人の運転でもダメなのです。

5・6年前の台風の時に高速しか帰るすべがなく、
当時乗ってたバジェロミニで、ザ~ザ~(雨の音)のビュ~ビュ~(風の音)の中、
思いっきり風にあおられて、危うく反対車線まではみ出そうになった。
ハンドルもきかなくて、本当に死んだと思った。

090705_seto(9).jpg
▲川之江ジャンクション。。。
この“ジャンクション”って響きがなぜか、友達の間で流行った。
みんなで、「ジャンクション!ジャンクション!」
って意味なく言ってた事がある。


ま~、その台風の一件以来、自分の運転で高速に乗ったのは1度だけ。
本当に急いで実家に帰らないといけなくて仕方なく。。。

で、乗ると決めても不安な私は、相棒に電話なんぞして、

「今から高速のるけど、私大丈夫でね?」

なんて、確認したりするほど大嫌い!
…違うな。嫌いでなくて、怖い。

手は汗でベチョベチョでしたわ(-""-;)

しかし、そんな私でも安心して高速に同乗出来る相手が
この世に3人います。

相棒 & お父さん & Mさん(昔の同僚)

ちなみに、この3人以外の運転で高速に乗った時は、
一言も喋らず、目をつむって耐えるのみ!です。

そんな恐怖の高速道路ですが、今回は相棒の運転なので余裕ですぜ!

090705_seto (3)

おっと、前方に讃岐富士発見!降りる坂出ももうすぐです。

ここから、お見舞いやらなにやらと用事をすませて、
雨もなんとか大丈夫そうだったので、瀬戸大橋記念公園に行ってきました。

090705_seto (4)
▲足が真っ白の相棒。この写真を見て「みっともない。」
…って言ってたから、わざとアップしてやった(^m^)プププ

公園には、瀬戸大橋が一望できる展望台があります。
…で、そこからの景色です。
090705_seto (5)

あいかわらずの、ドンヨリで…。

おっと、ワンコ発見!
090705_seto (7)
なぜかワンコみたら撮らずにおれんのよね~。


ちなみに、後ろは▼
090705_seto (6)
綺麗に整備されて噴水なんかで水浴びをする親子ずれや、
芝生の上に寝転がって、イチャつくカッポ~~がいました。

…そんなに密着して暑くないの?

帰り道、もちろん折角の讃岐なので、うどんを食べて帰りました。

で、帰る途中から、明るくなる空。
090705_seto.jpg
▲青空見えてきた。


遅~~~~~~~~~!!ヽ(`Д´)ノウガー!!

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 高知県外 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

