| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまかす!


朝、花粉症の相棒が、鼻水をズルズル言わせながら
仕事へといきました。

今日、布団のシーツも洗いたいし布団も干したい!

花粉が飛んでるであろうこんな日に、布団なんか干した日には
くしゃみで寝れなくなるかしら。。。

・・・と思いながら、今日を逃すとますます干せなくなるので、
内緒で干すことにしました。



シーツを洗い、枕も布団も干して超気持ち良い♪


さて、そんな午後、ブラリと散歩に出ました。

近所に紫色の花畑を発見!

100218_umet (2)

ウウ…伝わりにくい。。。( ̄ω ̄;)



こんな花が群生してるんです▼
100218_umet (3)


写真だと、分かりづらいかな?
実際はもっと綺麗ですよ!

100218_umet (1)
▲しだれ梅も綺麗に咲いてました。



しかし、風がなかったら温かかったと思う今日は
花粉は飛んでるんでしょうかね?

私にはまったくわからず、もし仮にものすごい飛んでる日だとして、
布団を干してしまったのがばれたらまずい。

ありがたい事に日差しをあびた布団はヌックヌク。


そこで、ひらめく!


相棒が帰ってくる頃を見計らって布団乾燥機を出そう♪


これで、布団に入ってヌクヌクでも乾燥機のおかげだと思うはず!



外に干したと思ったら、意識して余計にクシャミが出るかもしれないしね。



やさしいね~私♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 散歩 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平行線な会話

寒いのと勉強で忙しいので、最近引きこもりがちであります。

勉強も少し時間的余裕が出来たので、久しぶりのカメラ片手に
散歩ブラブラと行ってきました。


これ以降の文とは全く関係ありません。

0115_sanpo (3)
▲昆虫の口じゃないよ。パンティでもないよ。パンジーだよ♪



相棒の何気ない疑問。。。

「食パンはなんで“食”パンなが?」

私「食べるからだよ!」

相棒「ほかのパンも食うやん」




0115_sanpo (4)
▲イソギンチャクじゃないよ。タンポポなのだ♪



私「食するからだよ!」

相棒「意味同じやろ」(-"-;)




0115_sanpo.jpg
▲タンポポの綿帽子じゃないよ。鳥の羽根なのだ♪



いつも相棒との会話は平行線。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜ“食パン”かはネットで調べました。


               ● 絵や字を消すために使用していた消しパンとの区別をするため
               ● 主食とするパン


その他、色々な由来はあるにせよ、確実な答えはないそうです。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 散歩 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方なく散歩

仕事が休みの今日は久しぶりに天気が良かった。

091127sanpo (5)

6時に相棒を送り出し、洗濯と朝食をすませた後は
いつものようにコーヒーを飲みながらマッタリタイム。

いつも間にか、ウトウトとしてたら、けたたまし音で目が覚めた。

この音知ってる。。。

舗装を切るカッターの音だ。。。。

しかも、家の目の前でやってるし。

091127sanpo.jpg
部屋から撮ってみた。

アパートの敷地内(駐車場)のすべてのマンホールには
【車乗禁止】って書いてました。

駐車場なのに、車が乗らない訳がない。
当たり前だけど、何度も何度もマンホールの蓋は割れてました。

091127sanpo (3)
▲まっかっか

そんなに深いわけではないけど、落ちたら、もちろん怪我をする。
↑これは実証済み。だって、私落ちちゃったもの♪
両膝がズル剥けだったもの(≡∇≡)>”♪

割れる→直す→割れる→直すをかれこれ何年やっていたのか、
とうとう、車が乗っても大丈夫な蓋にかえてるみたいだ。

…というわけで、本日せっかくの晴天で休みにもかかわらず、
車を出すこともできず、仕方なく近所ブラブラしてきました。
ってか、管理会社の方たち、まったく知らなかったんですけど?
文書ででも、告知しておいてほしかった。

でも、まっ!撮影ドライブには行けなかったけど、
091127sanpo (4)
フレンドリーニャンコの“ちーくん”に久しぶりに会えたから、
結果オーライ!!

よしとします♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 散歩 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯用マクロレンズで散歩


休み=雨

の法則が最近できつつある。

せっかくなので久しぶりに、ViviCam5399 + 携帯電話用マクロレンズで、
水滴の写真でも撮りに行こうと近所ブラブラをしてきました。


1117_sanpo.jpg

…がっ!しかしっっ!!
まったくピントのあってない写真ばかりだった。


1117_sanpo (2)

この、携帯電話用マクロレンズは自分でピントを合わせないといけないので、
デジカメの液晶で確認してOKと思っても、実際パソコンで確認したら、
まったくピントがあってないという残念な結果がほとんどだ。

結局、計38枚撮って、まだましだと思った写真が上の2枚だけだった。

(-д-)=З

最近、デジイチばかりでトイデジをまったく使ってなかった。
「オレの存在を忘れていたな!!!」
ってなトイデジの復讐なのか??

…そんな訳はない。

また、リベンジしちゃる!!


・・・・・・・・・・・


ここ2・3日でよく見かけるようになったニャンコ▼
1117_sanpo (4)
シャムっぽい長毛だ。

少しでも近づこうとすると、すぐに逃げてしまう。

また、新たな挑戦が始まる。

いつか、ゴロニャン♪スリスリ~~~♪
ってしてもらうぞ!!

勝手に命名→「たぬき」

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 散歩 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

まーちゃんの飼い主さんに誘われて、朝の散歩にやってきました♪

091113_sanpo (2)

まだ夜も明けきれない6時半過ぎ。。。

ここはいの町。仁淀川。

高知と言えば、四万十川で有名だけど、
この仁淀川も川幅が広くて結構雄大。

091113_sanpo (4)
▲誰もいない広~~~~い河原で自由に遊びまわるまーちゃん。

呼べば帰ってくるまーちゃんは広い場所で、
周りに人がいなければノーリードにしてもらえます。

091113_sanpo (3)
▲ちょっと、足元が輪になってマンガみたい(笑)


昔、家にいたワンコもノーリードだった。
ちょっと違う。。。私が一緒に行くわけでもなく、
散歩の時間が来たら、リードをはずして、
「はいっ!行ってらっしゃ~~~い」
で、そろそろ時間と思ったら呼ぶ!

今の時代だといくら田舎といえども考えられないね。
ウンPももちろんそのまんまだったもの。


091113_sanpo (5)
▲河原から上がり、田舎道を散歩中


「お手」も「待て」も「ふせ」もなにもできないおバカワンコ
だったけど、呼んだら必ず帰ってくる。
だから、超おバカワンコじゃなくて、おバカワンコくらいだ。


091113_sanpo (6)
▲アメリカンドッグがいっぱいはえてました(笑)


さてと、天気予報で今日の降水確率はかなり高めだった
はずなのに、なんとか持ちこたえた天気。

向こうの空に青空も見えたりして、もしかして雨女は卒業か???
…と思わせてもらった今日の散歩。


091113_sanpo.jpg
▲なにかいるの?


朝の空気は澄んでて気持ちがいい!
たまには家の周りじゃなく、すこし違う場所ってのもいいものだ!

091113_sanpo (7)

楽しかったねっ!まーちゃん♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 散歩 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

