| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き とんちんかん


CS放送でやっている、ガンバレ日本プロ野球!?から出てる
[金本知憲編~こんなアニキはどうでしょう?]
…っていうDVDがほしい!

どこかに売ってないかとウロウロしてましたが、
結局見つからず。。。しかたないネットで注文します。


…という事で、ランチのお誘いを受けて行ってきました。
↑まったく関係ない入り方。。。

091204_tontinkan.jpg
【お好み焼き とんちんかん】

あまりお好み焼きを好まない相棒のせいで、
家では食べることが少ないけど、実は大好きなんです。

091204_tontinkan (2)
▲店内はこんな感じ

家の近くにあったのに、まったく知らなかったな、
こんな所にお好み焼き屋さんがあるなんて。

091204_tontinkan (3)

テーブルに鉄板はありますが、厨房で焼いてきてくれました。

ちなみに、私は広島風で豚チーズ
あとは、豚キムチ神戸焼き(たこ・ほたて・チーズ)だったかな?
お店で食べるお好み焼きって、豚って言われても、
2・3枚こっそりと入ってる位だけと、
ここのお好み焼きは違う!!
どこを食べても、ちゃんと具材が入ってるし、
外はパリッ!で中はフワッ!

091204_tontinkan (4)

最高にうまかったです!!

これで、ビールがあればなぁ~~~…と(*^O)◇ゞ ゴクゴク







エアビールで我慢〃(≧へ≦)〃




【お好み焼き とんちんかん】

住所:高知市朝倉本町1-10-12
電話:088-840-0388
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休:木曜

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 和食 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老庄のお弁当

今の会社に入ってからと言うもの、
グルメな方たちに囲まれて、
色々とおいしいものを食べてきたここ1・2年。。。

その中でも、私が一番「おいしいっ!」っておもったのが、
海老庄という、高知市仁井田にある旅館でした。

初めて食べたのはランチだったけど、
(ブログにアップはしてなかったです。すいましぇん。)
今回は、お弁当です▼
1107_ebisyou.jpg
750円也♪

ここの料理は、あえ物、煮物、酢の物が特に好きですね。
カツオのタタキもおいしかったし。

超おすすめです!


お弁当の注文などについては、問い合わせをしてみてください。



【海老庄】

住所 : 高知市仁井田4365
TEL : 088-847-0268
HP : http://www6.ocn.ne.jp/~ebishyo/

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 和食 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪月花

私が飲みに行くと言えば、居酒屋で。
食べに行くと言えば、ラーメンの豚太郎。

…な訳ですよ。はっきりいって高級感がある所には
行った事がない。ってか、行く勇気がない!!
もちろん、金銭面だけじゃなくて、「えっ?ドレスコードとか大丈夫?」
なんて、考えちゃうような小心者です。

なので、今回オーナーに連れて行ってもらったお店が
少し高めのお店としり、いざ、その店に入ってみたら、
なんだか高級感あるし、飲んで食べてる人も高級感あるしで
ついつい、「ドレスコードは大丈夫?」って、一緒に行った
スタッフに聞いちゃいました。どんだけ小心者なんだか。。。

店内

そんな訳で(どんな訳で?)スニーカー姿の私でも門前払いされる事なく、
席に座らしてもらい、おいしい料理もいただいてきました。

料理

写真の他にも色々と頂き、大変おいしゅうございました。

いつか行ってみたい所があります。
旭ロイヤルホテルの最上階のレストラン&バー「エンジェルビュー」
眺めが最高だとか!?

ここは絶対ドレスコードあるだろうし、高いんだろうな。。。
スニーカーとジャージで気軽に行けるラーメンの豚太郎に
何度いけるんだろうか???
とか考えちまうから、自分で行く事はないと思う。

【雪月花】
住所:高知市はりまや町2丁目6-12
営業時間:17:00~23:00 (OS 22:30)
電話:088-883-2662
定休日:日曜

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 和食 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き武ちゃん

子供の頃か大好きなお好み焼き。
いまでも、多ければ週1で食べてます。

ほっとこうちで紹介されてるのを見て行ってきました。

なぜここに惹かれたかと言うと

コレ↓↓↓

takecyan.jpg

広告みたいなの作ってしまった(ー_ーゞ

このハートマークと星マークのお好み焼きが見たかったので。。。

実際、どのお好み焼きでもこの形にしてくれるのでお子さん受けも
いいと思いますよ。

味ももちろんウマかった。

IMG_0410.jpg
切ったらいつもの形だけどね。

話好きの店長?だったのかな?との陽気なおしゃべりも楽しめます。

また、携帯でメルマガ登録したらお得な情報が配信されるとか…。

携帯サイトのホームページはコチラを!

【お好み焼き武ちゃん】
高知県高知市幸町2-19
TEL 088-823-3222


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 和食 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麵房三宅

ま~~た、ブログサボってるし。。。

って、イヤイヤ忙しくてね。サボってるわけではないし。
(前回も同じ言い訳してたような・・・)

今回はおいしいうどんを食べてきました。

高知で一番おいしいとか言われてるうどん屋さんだそうです。
・・・が!私は知らなかった。

IMG_0362.jpg

南国土佐でも寒い今日この頃ですが、思わぬ行列に
寒くて敬遠されてる中庭で食べることにしました。
(仕事中だったもので時間がございません!)

大変おいしゅ~ございました。

紹介しなくても知ってるよっ!って高知の方が多いかと
思いますが、何分、私も知らなかったように、知らない人も
いるかもなので…。

ぜひ!行ってみてください。


【麺房三宅】
高知市伊勢崎町5-18
電話088-873-3120   
水曜定休

ブログのアップがんばります!・・・多分。





☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 和食 | 11:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

