PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3・4年越しの戦利品

以前、仕事をさぼっての合間に、高知大丸で
開催している【横浜・中華街展】に行ってきたことがあります。

あの時は、行き着くことができなかった。

食べ物=デパ地下


100208_yokohama (3)
中央公園前の歩道橋からパチリッ!▲


…と言う私の勝手な思い込みの法則により地下をグルグルまわった
挙句の果て、どうしても見つけることが出来なかった。
(グルグル周るほどの広さはないけど)

大丸を後にする私の頭には?マークが飛び回ってた。
確かに入口にはポスターも貼ってあるのになぁ???


家に帰って相棒にその事を伝えると、
「馬鹿やにゃぁ~~~!」
と一言。

いくら食べ物と言っても、催しものは5階で
するのが常識らしい(高知大丸では)


知らん!(o`ε´o)


そんな事があって、かれこれ3・4年。
またまた大丸でやってると聞きつけ行ってきました。

大好物が“餃子・春巻き・シュウマイ”の私には何とも魅力的な
催しもので、いくら人ごみが嫌いでもどうしても食べたかった。


100208_yokohama (1)
▲戦利品

ギッチリつまってるっ~。。。
ってなシュウマイとニラ饅頭で飲むビールが最高においしかった!

あれっ?…じゃなくて!

ビールを飲みながら食べるシュウマイとニラ饅頭が最高においしかった!


ちなみに相棒は
100208_yokohama (2)
▲横浜夢本舗の白雪姫のチーズケーキ

こちら目当てだったみたいです。
だから、前の日に「行け行け」とうるさかったんだな。


さてと、冷凍庫にはまだ肉まんがあります。
これまた楽しみ~~♪

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 中華 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜・中華街展。
コマーシャルやってるね。
行きたくても行けないうちと違って
ジャムさんは行けるんだね。
うらやま・・・。

でも行けたとしてもあたしもたぶん
まっすぐ地下に向かうと思うな。
5階かあ。覚えておかないと。
「バカやにゃあ~~」って
相棒に言われると、なんかアタマくるよね。
自分はいつも言うけど(笑)

| やんぴぃ | 2010/02/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

>やんぴぃさん

あは♪
同じだぁ~~~。
でも、みんな知ってるの。
大丸で催し物って言ったら5Fだって。

色々なお店で同じような商品(餃子シュウマイ)
があってね。どれが一番おいしいなんて
わかんなかったよ。
だから、試食した店で購入!

私も四万十方面で行きたい所がいっぱいある。
たとえば、とまろっと。

もうずっと前から友達と行きたいねぇ~。
…って言ってるのに、やっぱりなかなかいけない。
横浜中華街で出店されてる餃子やシュウマイは
ネットを使えば購入できるけど、とまろっとは
ネットでは購入できないもの。。。

行ける距離のやんぴぃさんがうらやま…。

| ジャム | 2010/02/10 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jamtol.blog37.fc2.com/tb.php/164-f063e434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

