PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴女に不向き私

最後はまったドラマは?
と聞かれて答えるのは決まって

「一つ屋根の下」


そして、必ず突っ込まれる。

「古っ!!」(゚д゚;)

って。。。

それが最近更新されて、今では

NHK大河ドラマの「龍馬伝」です。

そんな訳で高知歴史民俗資料館で8月31日まで開催されていた
龍馬伝に一人さみしくいっていきました。


100830_ryoumaden (2)

自宅を出たころはまだ青空が見えていたのに、お約束のように
到着すれば「雨」な訳で、しかもいきなり渋滞な訳で。。。

警備員さんが言うには、まだまだ駐車場までの道のりは遠く、
いつ駐車場につくかは分からないと。。。
だったら、近くの臨時駐車場までUターンしてシャトルバスの
方が絶対に早いとの事。


100830_ryoumaden (3)

いつもの私だと、ここで、「めんどくさっ!」
とあきらめるでしょうが、今回はめげずに警備員さんの言いつけ
通りにシャトルバスで来ました。

たしかに、早かったけど、渋滞の時に並んでた前の車。
ナンバーが写真で残ってたから100%確実だと思うけど、
すでに駐車場に入ってたけど?
待ってた方が早かったじゃん!!!

…なんて細かい事は気にしない。


100830_ryoumaden (1)


そんな事がありながらも、無事行ってきました。
…で、色々とみてきました。

どちらかと言えば、歴史的な事に否定的な私と相棒。
「そんなの今の時代では見た人おらんやんっ!」
とか
「嘘か本当かはわからんでねぇ~」
なんて、いつも言ってます。

実際に乙女姉さんへの手紙…とか見ても
何かいてるかわからないし…。
だからって訳ではないけどやっぱり、「へぇ~」
よりも「ふ~~ん」位の感想だし。
(どうせなら、現代語に訳しててほしかったな)


しかも龍馬が持っていたかも…の“陸奥守吉行”とか

かも?って何?




巷では“歴女”なるものが流行っているそうですが、
歴史に関しては否定から入る私には到底無理だな。。。
と思ったのです。
☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 独り言(日記) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jamtol.blog37.fc2.com/tb.php/176-ef5fe16d

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/07 00:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

