≫ EDIT


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日に。。。

季節外れの話をしますが。。。

今年は父の日のプレゼントを何年振りだかも思い出せないほど
久しぶりにあげた。

メッセージや写真を自分でデザインして
お酒のラベルを作ってくれるサイトがあると知って。



0809_titinohi.jpg



そんなお酒を最近やっと実家に送ったら
お父さんから電話かかってきて、
「お前アル中になっちゃぁせんか?」

だって。。。(ーДー∥)


まだ大丈夫だよ。(^_^)v



ねぇ、ところで






あ・り・が・と・う…は???
☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 独り言(日記) | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗見川でBBQ

今年初のBBQへ♪

場所は地元本山町の汗見川。

0806_asemikawabbq (3)

久しぶりに泳いできました。
いったい何年ぶりに川で泳いだことか。。。

0806_asemikawabbq (2)
▲遠くの方に見えるパラソル下でBBQしてました。


どちらかといえば、走るよりも泳ぐ方が得意な私は、
泳ぎには自信があった訳で。。。

それと言うのも、中学校1年の時の校内水泳大会で
2・3年生を振り切りクロール50mで1位になり、
しかも、新記録まだ打ち出した私であります。

0806_asemikawabbq (1)
▲BBQに凝視中のまーちゃん。
(もちろん、今回もまーちゃん御一行のお供でありまする♪)

あっ!ちなみに翌年、新1年生に新記録打ち破られましたが(笑)


子供の頃は1日中泳いでも泳ぎ足らなくて、
体力が有り余ってる感じだったけど、
年には勝てません。


0806_asemikawabbq (4)
▲いい表情してるなまーちゃん♪


現在、思いっきり筋肉痛です。
そんなに長い時間泳がなかったのになぁ~。

どんだけ運動不足なんだか。。。


0806_asemikawabbq (5)
▲帰りに寄った早明浦ダムの上


筋肉痛はおいといて、
久しぶりにパソコン前を離れて思いっきり
遊んだ気がします。BBQのお肉もおいしかったし、
まーちゃんはかわいかったし♪

山の癒しとワンコの癒しをいただいて満足な休日でした。

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 独り言(日記) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月ぶりです

|電柱|ω・`) チラッ…「ブログドウナッテル?」


…気分はこんな感じ。


ブログを休んでから早くも5ヶ月も過ぎてしまった。Σ(゚ロ゚ノ)ノ


実は2月に室戸に行って以来、撮影ドライブにも行ってなく、
近所ブラブラの散歩もほとんどしていない。

カメラとはほぼ無縁の5ヶ月間だった。

まだまだ、やりたい事も、やらないといけない事も沢山あるけど、
ブログを更新する位の気持ちの余裕を持たないと!
と思って再開することにしました。


…と言っても、毎日ブログ更新なんてやっぱり無理だと思うけど。


まっ、マイペースにやってみます。


ってか、どっか行きた~~~い!!!ヽ(`д´)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Twitterやってます▼
twitter_banner.jpg



☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 独り言(日記) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログお休み!

ちょっくら、ブログをお休みます。

やりたい事と、やらなければいけない事をまずは優先します。


たまには撮影ドライブとか、ブラリとカメラ片手に散歩はするつもりなので、
その時は、写真ブログの方の更新をしようかと思っとります。



▼こちらです▼
photoblog.jpg



ではでは!(^ω^)ノ~~~

☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 独り言(日記) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サホエリカフェ アルモンテ

まるで、我が家で食事をするような感じのカフェに行ってきました。
なんだかホッコリとするような場所です。

100219_almonte (5)
【sahoeri cafe almonte(サホエリカフェ アルモンテ)】

高知の人の口癖
「あるもんで作ったがよ」
だから「アルモンテ」?

…だそうです(笑)

店内の様子▼
100219_almonte (3)


4人用のテーブルが3つだけの、
本当に自宅のリビングで食事をするような感じです。

今回ランチメニューを頂きました。

100219_almonte (1)
まずはスープから♪

100219_almonte (4)
トマトソースハンバーグ▲


私はこちらを頂きました!
100219_almonte (2)
ラタトウユカレー▲

ラタトウユとは水を加えず野菜から出る水分だけで、
調理する料理のことで、それをカレー風味にしたそうです。



自宅でもよく白菜と豚肉を入れて、塩コショウだけの
料理をよく作ります。その時に、水は入れません。
白菜から出る水分で十分なんです。

…で、それがまた本当においしくて、野菜のうまみが
ギュって感じなんです。

野菜から出る水分だけで。。。って所にひかれて
今回はこちらのメニューにしてみました。

もちろん、おいしかったです。
やさしい味がしました。




さらに~~~!
食後のコーヒーにプラス200円だったかな?
で、お菓子がついてきました。

甘いものが苦手な私が、本当においしくいただけたのが
100219_almonte (6)
ガトーショコラ▲

これはうまいっ!うまいっ!
テイクアウトってできるのかな?
出来るなら買って帰りたいくらいです。



行きつけのカフェとか、オーナーさんと顔見知りになって
なんとなく行くようなカフェとか。。。

いつかそんな場所ができればいいな…ってよく思ってます。

ここはそんな場所になりそうなカフェだと思います。
ただ、私の自宅からはちょっと遠い、できれば徒歩圏内で、
そんな場所を見つけたいな~。




【サホエリカフェ アルモンテ】

高知市東雲町4-33-1
088-883-1616
駐車場3台まで可
AM11:30~16:00
土・日・月・祝日は休み

※2Fにフリースペース有り
お料理教室、セミナーなど多目的にご利用できます
まずはお問合わせを!

ブログ→Sahoeri cafe almonte


☆★☆ ポチッ ☆★☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です♪
そのワンクリックをはげみに頑張ります!

| 多国籍 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

